hiraike32

Android アプリの開発を生業としています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ留学を終えて

最終日のバス待ちにて 6週間におよぶサンフランシスコでの留学が終了した。 思い返せば早かったような気もするけれど、大変なことや苦労したことがたくさんあったので、とっても長かったような気もする。 これからの人生において、貴重な布石になっていく経…

短期留学は大したことじゃない【サンフランシスコ留学5週目】

たしか、最初に海外留学に憧れたのは、22歳になったくらいだったと思う。 日本の高校を卒業してアメリカの大学に通っている女性と知り合って、「そういう選択肢があったのか、自分は考えたこともなかった。」と感じたのがたぶん最初。22歳になっても1度も日…

アメリカ人になったけれどなりきれなかった。【サンフランシスコ留学4週目】

早いものでサンフランシスコでの留学も4週間が経った。 さすがにここまでくると生活にもだいぶ慣れたし、アメリカに「住んでいる」と言っても許してもらえそう。 今週は特に大きなイベントもなく淡々と過ごした1週間だったので、留学の目標の話はひとまず置…

サンフランシスコ留学も3週間が経って折り返しに入った

$11.00のサンドイッチ。食事は高め。 留学も折り返しとなる3週間が経過した。 先週に引き続いて、今週も感じたことや考えたことをまとめたい。 hiraike32.hatenablog.com 1. 世界的サービスが生まれる街を知る 今週は、バークレー大学で行われたTEDxを見に行…

サンフランシスコ留学2週目にて

サンフランシスコでの留学も2週間が経った。 先週に引き続いて、今週も感じたことや考えたことをまとめたい。 hiraike32.hatenablog.com 1. 世界的サービスが生まれる街を知る 今週はGithubのイベントに参加しつつ、シリコンバレーのオフィスツアーに行った…